2015-10



GENUINE納品





だいぶ涼しくなって来たので、
今回はニット帽を納品しました。
もちろん、wool100%です。

GENUINEの客層を考え、
あまり奇をてらわず、
誰でも使いやすい色を選びました。

2015年後半スタート

2015年の後半は、
10/11(日)、
下北沢てづくり市からスタートします。

ここに来て、
急激に天気予報が悪化していますが…

場所は、下北沢駅から来た場合、
一番奥の角ブースです。



今回から、ニット帽も並べます。
なお、今年の私のニット帽は
基本的に、全部ウール100%です。

「基本的に」というのは、
ものによっては、少しだけ
アルパカやシルクが入っていたり。

ラメ入りの毛糸を使う場合には
ベースはウール100%でも、
ラメも全部ウールというのは無理だし。

あと、ヨリがかかっていないウールを
他の素材の細ーい糸で纏めたものも
今後使う可能性があったりします。
(こういう糸の方が高価なのですが)

…というわけで、
数はあまり多くはないものの
上記のような場合もあり得るので、
・アクリル混とかは使っていない
・扱いは、ウール100%のつもりで
と考えてもらえたら嬉しいです。


で、ウールウールと連呼しましたが、
ウールといってもイロイロなので
ぜひ、実際に手にとって欲しいです。

良かったら、一度試してみて下さい。

下北沢てづくり市、中止

おはようございます。
本日の下北沢てづくり市は、
天候不安定のため中止です。
もちろん残念なのですが、
雨に弱いニットなので
正直、ホッとしているのも事実。

次は、10/17(土)の
すみだ川ものコト市です。
今度は、お天気に恵まれますように。

すみだ川ものコト市は日曜日

10/17(土)に開催予定だった
すみだ川ものコト市は、
10/18(日)に延期となりました。

今回のような、運営側の迅速な決断は
本当にありがたいです。

こういう天気の時って、
出展者は非常にヤキモキするんです。
準備も心構えもあるから、
どっちにしても早く決めて欲しいと。

で、たま~に
当日、今にも雨が降りそうな天気の中
「開催します」という通知を見て
「マジか~」って思う事もあったり。

…出展者のワガママなんですけどね。

実際、運営する立場になると、
決断は本当に難しいと思うのです。

それでも、今回は
そこをスパッとやってくれました。
本当にありがたい。

だからこそ!
日曜日は晴れて欲しい!

晴れて、皆で楽しく出展したい。
どうか晴れますように。

すみだ川ものコト市、終了



2015年後半戦一発目、
すみだ川ものコト市、無事終了。
1日順延したけど、
多くの方に来ていただき、
楽しく終えることが出来ました。

偶然、会社の後輩に会って
ドキッとしたりしましたが、
それも含めて、とても楽しかったです。

お買い上げ下さった方はもちろん、
主催者や周りの出展者の方々も、
本当にありがとうございました!


ただ、クリスマスツリーを目当てに
わざわざ来てくださった方、
今回ひとつも無くて本当にすみません!
次の出展までには作ります。

あと、スカスカになったハートと、
完売したジャバラ帽も編んで、
次の相模大野に臨みます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (147)

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

