2015-04

明日の件

明日は、すみだ川ものコト市です。

…が、降水確率がかなり高いです。
しかも、どの天気予報を見ても
「一日中、雨が降ったり止んだり」。


イベント自体の開催の有無は
明朝7~8時頃に発表されます。
なお、雨天でも、飲食や音楽などは
屋内会場で開催されるそうです。


そして、私個人としてなのですが…

イベント開催&出展者辞退可の場合は
出展辞退をします。

イベント開催&出展者辞退不可の場合
テーブル半分にして縮小出展します。


作品へのダメージや
雨の中来場される方の事を考えると、
私の場合(ニット小物)は
強行出展するべきではないなぁと。


いずれにしても、明日の出展の有無は
明朝またこちらでお知らせします。

取り急ぎ、現時点でのお知らせでした。
よろしくお願いします。

すみだ川ものコト市、中止

おはようございます。
やっと運営からの連絡が来ました。


本日雨天により
すみだ川ものコト市は中止です。

もし、来て下さる予定の方がいたら
申し訳ありません。

なお、ライブと飲食の一部は
屋内会場(参集殿)にて開催との事。



中止は残念ですが、
天気ばかりは仕方ないです。

むしろ、
強行開催だったらどうしよう…と
ドキドキしていたので、
中止の判断で少しホッとしているのも
事実だったりします。

雨の中無理矢理開催しても
あまり良い事無いですから。


さて、今日は少し二度寝して、
次の出展先の検討でもします。

手芸用品ミニフリマ①

5/2・5/3は、
日暮里フレンドリーマーケットに
出展します。

かなり自由度が高く、
手作り品以外を並べてもOKなので
手芸用品ミニフリマもやります。

かなり思い切って放出するので
日暮里繊維街のついででも、
ぜひ見てみて下さい。

では、少しずつ手芸用品の紹介を。



手芸用品店で買うと結構高い、
かまぐち口金です。

今回、少しキズがあったり、
開閉が硬く、ペンチで調整が必要な物を
ジャンク品として出品します。
そのかわり激安。一袋で100円!

ただ、ジャンク品なので
いくつか注意点があります。


キズがあるものが多いです。
(自分用や、サンプル用にぜひ。)

型紙はありません。
(型紙を自作できる方が良いかなと。)

口金の調整が必要な物もあります。

あと、オマケで紙紐も付けましたが、
口金に合わせたものではありません。

なので、
既にがまぐちを何回か作った事のある
経験者向け、と考えて下さい。


では、明日以降も
出品する手芸用品の紹介をします。

手芸用品ミニフリマ②

5/2&5/3は、日暮里駅前広場で
日暮里フレンドリーマーケット。

私は、いつものハート&
手芸用品ミニフリマで出展します。

ミニフリマでは、ビーズ類も大放出。
ほんの一部ですがご紹介。



アクリルビーズはもちろん、
チェコガラス、スワロ、天然石…
あと、手作りに便利な物とか
かんざしパーツやチャームも少々。
これを全部、一袋50円で大放出。

「もしかしたら使うかも…」と、
今までグズグズ取っておいた物を
思い切ってドーンと出しますので、
超お買い得だと思います。

ちなみに、
天然石の種類が分かる物に関しては
名前を書いた紙を入れてあります。

ちなみに、
一袋50円の均一価格なので
当然原価はバラバラです。

でも、確実に全部お買い得なので
好みに合うモノ、見つけて下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (153)

月別アーカイブ

12  11  10  09  06  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP