2015-03



GENUINE納品

土曜日夕方、
GENUINEにがまぐち2点納品しました。



時期的に、やはりピンクでしょ、
ということで、ちょい渋ピンク。

添え糸の色を変えているので、
よーく見ると、少し色が違います。


オーナーに、そろそろ新作を…と
さりげなく催促されましたが
元々、春夏作品はラインナップを少なく
色違いをたくさん並べる方針なのと、
なかなか時間が取れないこともあり
すぐに用意することは出来ないかも。

でも一応、
いくつか考えているモノはあるので
そのうち形にしたいと思っています。



今年はなかなか時間が取れなくて
相模大野は応募を見送ったり、
他の手づくり市も出社日と重なるなどで
なかなか出展できずにいますが、
いざ出展する時には
ドドンと作品を出せるよう頑張ります。

りんごリング!

私、手が大きいんですよ。
バレーボールを片手で掴めるくらい。

なので、ピンキーリングが欲しくても
そもそもサイズが無いし…と
諦めていたんですよね。

でも、秋に出展したHOSHI-YA展で
超好みのデザインを見つけました。
それは、一緒に出展していた
il_mignoloさんのりんごリング。

リング自体がりんごの形なんですよ。
(il_mignoloさんのブログより↓)


この指輪、指にはめて普通に見ると
ちょっと不思議な凸凹がある指輪。
でも実はりんごの形!という所に
完全に撃ち抜かれまして。

しかも、この凹みが
隣の薬指に絶妙にフィットするので
つけ心地も良いんです。

で、オーダー可能との事だったので
ぜひぜひ、と作ってもらいまして。
…そして今日、届きました!



写真撮るのに四苦八苦しましたが、
なかなかうまく撮れず…
実物は、写真の10倍くらい良いです。
そして、りんごの葉の所には、
キラキラカットを入れてもらいました。


あと、この指輪は
私にとってのスイート10なんです。
結婚10周年の記念に、
とても素敵な指輪を手に入れました。

il-mignoloさん、
本当にありがとうございます。
ブログでも紹介して下さってます。)

リング、早速今日からつけてます。

GENUINE納品



本日、GENUINEに がまぐち2点納品。

今回は、
珍しく自分なりのテーマカラーがあり
ピンクは「花曇」、青は「春雪」。

少し大人っぽい春色を意識しました。

Yarn Arive

もうすぐ4月。
もうすぐ出展開始から4年。

私のきっかけは、東日本大震災でした。
節電のため&気を紛らわせるため、
毛布をかぶって編み物しながら
「売れたら義援金の足しになるかな」
と思った事から始まりました。

趣味でストレス発散できて、
さらに少し人助けもできたら
それは良い事なんじゃないかと。

私は、それほど善人ではないので
自分にも何かメリットが無いと
きっと続かないと思ったんですよね。


で、出展してみたら楽しくて。
いろいろな繋がりも出来て楽しくて。


出展開始から、もうすぐ4年。
思い立った事を実行して、
続けて良かったな~と思います。

これからも、よろしくお願いします。



ちなみに今は、
年に一度のボランティアニット
余り糸で編んだニット帽、
あと、時々 Yarn Alive
家で溢れた毛糸を寄付しています。

Yarn Aliveは
コンセプトや皆の表情が前向きで、
写真がとてもキレイなんですよね。
そこにとても惹かれました。


最近、ぐっと暖かくなり、
クローゼットの整理をする季節。
眠っている毛糸がある方、
良かったら
使い道候補の一つにいかがでしょうか。

送料は自己負担ですが、
スッキリ&満足感、
そして、己の過去の買い物を
振り返る良い機会を得られます。

あと、こんな可愛いお礼ハガキも。




一応、Yarn Aliveへの送り先を↓

〒985-0803
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜#36TBC
TEL:022-357-6530

※ 問合せは電話ではなくHPから
※ 箱に「寄付」と記入
※ 毛糸の色、種類は仕分けして梱包

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

