2014-10



GENUINE納品

一度ブログ更新が滞ると、
ついつい放置してしまいがち。
良くないですね。

さて…GENUINE納品してます。

秋色がまぐち↓


こっちはリクエストもらっていた色↓



そろそろ、ニット帽を編まなくては。

オーダー什器

今まで使っていた小物用什器は
黒のベロアだったため、
どうしてもホコリが目立ってしまい…

なので、
木工作家でもあるGENUINEさんに
什器をオーダーすることに。

そして先日、
バッチリ仕上げてもらいました。

まず、
ハート(小)用の仕切り箱+その他用↓


そして、それをまとめる箱↓


仕切り箱を取り出しやすくするために、
あえて寸法を少し短く注文。
もちろん、まとめる箱自体も
ディスプレイに高さを出すのに使用可。

来週のものコト市からは、
この新しい什器を使います。

GENUINEさん、
ありがとうございました!


ニット帽はじめました



来年くらいから、ニット帽に関しては
ウール100%のものだけにしたいなと。

で、アクリル混などのお掃除がてら
シンプルな形のニット帽を大量生産。
(子供~女性サイズ)

これは、特別セール品として
日曜日の「ものコト市」にも出します。


あ、アクリル混って、
別に悪い事ではないんですよ。
扱いが楽だし、丈夫で発色も良いし。
最近は、
肌触りの良いアクリルも結構増えたし。

そんな感じなので、
もし気になる帽子があったら
ぜひ試着してみて下さい。

すみだ川ものコト市、終了



すみだ川ものコト市、快晴で終了。
初めて出る場所だし、
休み明けでもあったので
少々緊張しながらの出展でしたが、
たくさんの方に足を止めていただき
最初から最後まで忙しく、
楽しく過ごせました。

初めての方々が多い中、
GENUINEでのお客様、
いつも来て下さるご家族にも会えたし。
出展するのって、
やっぱり楽しいな~と実感しました。


そして、さらにありがたい事に
在庫がかなりスカスカです。
編むペースを考えると、
次の渋谷はキャンセルかなぁ…

HOSHI-YAさん

9月に、グループ展に誘って下さった
鞄・革小物作家のHOSHI-YAさん。

グループ展のブログで、
私のハートについて書いてくれました。


私、綿入りのチャームが
いつのまにかヘタるのがイヤで、
せめて自分が作るものくらいは…と、
ギュウギュウに綿を詰めています。

そのへんの小さなコダワリも、
きちんと伝わっていて、
しかもブログに書いて下さっているのが
本当にありがたいです。



そして、次回のHOSHI-YA展にも
参加させてもらうことになりました。
これもありがたい。

今度は寒い時期だから、
ニット帽も持って行きます。

GENUINE納品&お願い







本日、GENUINEに
がまぐち(大)とニット帽納品。



…あと、大変恐縮ですが
がまぐちについて、お願いがあります。

使用している素材の性質上、
がまぐちの丸洗いはしないで下さい。

口金はスチール素材ですし、
中に紙紐を使用していますので、
丸洗いしたりすると、
編み地が口金から取れる可能性大です。

もしも、汚れが気になる時は、
濡れた布などで、汚れた部分だけを
叩いて落として下さい。

今後、金具ごと丸洗いした事による
修理などに関しては、
申し訳ありませんがお断りいたします。


「そんな事、当然分かってるわよ~」
という方も多いと思うのですが、
念のためのお願いでした。

よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

