2013-04



トリコロールがまぐち



トリコロールがまぐち、赤&青。

春用スヌード1

ちょっと面白い糸を買ったので、
カーキのシルクと引き揃えて
輪針でザクザク、ひたすらメリヤス編み。



スヌード完成~

見た目も重量も少々重いけど、
ボリューム感や長さは狙い通り。



色違いを編む時は、
もう少しスカスカにしようかな。

またがまぐち



土曜日の渋谷てづくり市、
完全に雨かな~と思っていたけど
少しずつ雨雲が遅れているような。

もうちょっと頑張れ高気圧。

本日、渋谷てづくり市開催

本日、渋谷てづくり市開催だそうです。
早めの撤収になるかもしれないけど、
とにかく出展します。

今日、ちょっとだけ出かける方、
良かったらチラッと遊びにきて下さい。

さて、準備しないと!

渋谷てづくり市終了

超縮小版の渋谷てづくり市、先程撤収。

短い時間だったし写真も無いけど、
なんとか赤字は免れたし、
他の出展者さんもお客様も楽しい人ばかりで
明るい気持ちのまま帰路につくことが出来た。

今回も、皆様ありがとうございました!


次は、4/28(日)のアート手づくりFESTA。
GWに東京へ遊びに行く予定がありましたら、
ぜひ覗きに来て下さい。

春用スヌード2



今度は、同じ糸の色違いを2本引き揃えて、
前作よりもゆる~くザクザク編んだ。
なので、同じ長さだけど
前回よりも少し軽く仕上がった。

渋いし、少々クセのある色だけど、
アジアっぽい格好には合うかな~と。

木製アロマディッシュ



無印のディフューザーを買ってから
精油を買うようになった。

そうなると、加湿器が不要な時期にも
精油を使いたくなってきた。

ところがアロマストーンは結構高い。

で、旅行の時に買った屋久杉の木片を
彫刻刀と紙やすりで削り、真ん中を凹ませ
アロマディッシュを作成。

ただ、木片の斜めのラインを活かしたので
精油を垂らすと流れる失敗作!
まぁ、これはこれで垂れないように使おう。

木片はまだあるから
香り別に、いくつか作ろうかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

