2013-03

おゆまるでビュンビュンごま



YouTubeで、ビュンビュンごまと遊ぶ猫を見た。
楽しそう。
早速、余っていた「おゆまる」で
ビュンビュンごまを作ってみた。

猫カフェの猫は、気に入ってくれるかな~

渋めがまぐち



渋めがまぐち2点。

今まで全然意識していなかったけど、
私はがまぐちを左手で開ける。
財布からお金を出すのも左手だ。

鉛筆や箸は右利きに矯正されたけど、
意外な所で自分の利き手を自覚する。

がまぐち追加



ツートンがまぐち追加。

什器



テーブルクロスを編んだので、今度は什器。
赤~ピンク~紫系で編んでみた。




足は、黄色い糸で編みくるみ。

ハート追加



何度も作るハートもあれば、
一度しか作らない色のハートもある。


さて、
3/16(土)は、久々の柏ての市。
ここは、正直自分の売上は度外視して
買い物に走る場所。

なぜなら、
食品出展者のレベルが高いから。

ベーグルも、パウンドケーキも、
シフォンケーキも、お煎餅も買うぞ!

なので、どうか晴れますように。

柏ての市終了



ての市開始直後から、
臭い…
なんかタクアンみたいな臭いがする…
と思っていたら、
原因は、真後ろで咲いていたこの花。

Twitterで臭い臭いとボヤいていたら、
なんとフォロワーさんが調べてくれました。

この臭い花、ヒカサキというそうですよ。
Twitterってすごいな…

そして、そんな臭いの中、
いきなり頭にペチッ!という感触。
「イテッ!」と言って頭を触ったら、
……頭には鳥のフン。


そんな散々な日だったけど、
お客様とのやり取りはとても楽しかったし、
ガンガン編んで、ハートの在庫も出来たから、
まぁいいや。

今日も、皆様ありがとうございました!

イヤホンジャックアクセサリー



イヤホンジャックアクセサリー追加。
渋谷てづくり市まで少し時間があるから、
もう少し追加できると良いな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP