2012-08



ニット帽27



グレー×白で、変形ストライプ。
スノボウエアで、このニット帽をかぶった女の子、
きっと可愛いよな~と、また妄想。


さて。

手作り市に出店すると、
「安いですね」と声をかけてもらえることが多くて、
とてもありがたい。

手作り市に出展するようになって1年余りだけど、
今でも一番悩むのは、価格設定だ。

趣味でモノ作りしてると、まぁイロイロあったし、
出展にあたりイロイロと考えたけど、
今のところは
手作り品が好きな人はもちろん、あまり興味がない人にも、
「この作品で、この値段なら安い」
と思ってもらえる価格にしたいと思っている。

でも、まだまだ出展2年目。
これからも試行錯誤。

ニット帽28~29



いただいた古い糸。
極細糸が甘撚りしてあって、まるで刺繍糸みたい。
正直、ウール100%とは思えないほど、サラッとしてる。
きっと、すんごく良い糸。
たぶん、昔だから出来た糸なんだろうな~

ただ、古いせいか、少しニオイが気になるので
一気に片付けて、一度洗う予定。

なので、今後しばらくは
色違い、形違いばかりの
間違い探しみたいな記事が続くことになりそう…

ニット帽30



シンプルな2目ゴム編み帽子。
かなり長く編んでみた。
折り返しを長くかぶると、かなり暖かいと思う。

ニット帽31~32



折り返しアリの縄編み帽子、色違いで2つ。

ニット帽33~34



折り返しナシの縄編み帽子、色違いで2つ。

ニット帽35



かのこ編みとメリヤス編みのボーダー。

ニット帽36~37



裏メリヤスでボーダー。
ちょっと小さめなので、子供用かな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

