2012-04



春夏用バッグ



作りかけだったバッグを仕上げた。

本体はニットっぽい生地。
四辺をちょこちょこっと編み縮めて
持ち手をつければ完成。
ちゃんと内布もつけてあって、
内ポケットが前後に1つずつあるから、
結構使いやすいと思う。

ハンコに持ち手



Pontoさんに作ってもらったハンコに、
持ち手をつけて、さらに押しやすく。

4月の出店予定は、
15日に柏ての市、22日に赤坂てづくり市。
さぁ、編むぞ!

ハートのプレゼント



明日、母になった旧友に会う。
で、彼女の子供へのプレゼントは、
ちょっと大きめの青い編みハート。

下は、大きさ比較用。
手づくり市で販売しているハート(大)。

飲み込まないように大きく編んだのだけど、
いくらなんでも大きすぎたかな…?

ピアススタンド



ピアススタンドを埋めるため、
たくさんピアスを作った。
いくつか、自分用にも作ろうと思える物が出来た。

柏のての市は、4月15日。
天気が良さそうでなにより。

柏ての市



昨日、柏ての市終了。
天気も良く、念願の買い回りも出来た。

ての市は小規模だけど、
皆が優しい あの雰囲気が好き。

さて、
来週日曜日は、赤坂氷川神社での手づくり市。
初出店の場所なので、雰囲気が読めないけど、
とにかく商品補充しなくては。

がま口×3



明日の赤坂手づくり市は、
品揃えと腰痛に不安があるのでキャンセル。
次回は、5月の柏ての市の予定。

それまでには
少しゆっくりと、いろいろ作る予定。

夏用マット



ずーっと使い途に困っていた糸がある。
福袋でやらかした、レモンイエローの紬糸。
見事に、自分にも部屋にも似合わない色が
太いコーン巻きで2本…

しかし、買ったからには使いたい。一応シルクだし。

で、引き揃えてマットにしてしまおうと
在庫糸と合わせて5本取りで編んでみた。



あら。意外と馴染むかも。
なんというか…ティモテの女の子の髪の毛みたい。

…年齢バレそうだな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (147)

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP

