2011-05

でかハート



「大きいハートは編まないの?」という
夫の一言で編んだ、でかハート。

上にちょこんと乗っているのは、
先日編んだミニミニハート。

印鑑ケース



印鑑ケース×4。
微妙に大きさが違う…

でかでかハート



先日編んだ でかハートよりも
さらに一回り大きい、でかでかハート。

下にあるのは、大きさ比較のipod。

寄付完了のお知らせ



昨日の渋谷手づくり市は、まったりモードで、
あまり売上は無かったけど…

どうにか赤字は免れたし、
良い人が多かったし、
マッシュルームのキッシュは美味しかったし、
木陰で編み物するのは気持ち良かったから、
出店して良かった。

…というワケで、
今回も売上の一部を寄付完了。

購入して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

今後も、ムリせずに続けるつもりです。

ボーダーニットバッグ



ガーター編みのニットバッグ。
携帯と財布が入るくらいの大きさ。
ボタンも裏地も付いているから、
ビローンと伸びないし、中身も見えず安心。

来週、西日暮里の手づくりフリマに持って行く予定。

布の整理



布の整理を兼ねて、小さな袋を大量生産。

切って縫っただけで、
布端の始末もしていないけど、
フリマの商品袋や、
友人へプレゼントする時の袋なら、
これで充分かな~と。

花のモチーフ



余り糸で、ちまちま編んでいた花のモチーフ。
特に使い途はなかったのだけれど、
被災地で使ってくれるというので、寄付する事に。

ほんの小さな事だけど、
ちょっと良い事をした気分になれる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (146)

月別アーカイブ

12  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP