2017-11

GENUINEクリスマスイベント



明日から、委託しているGENUINEで
クリスマスイベント開催です。

たくさんの作家さんの作品が並びます。
すごく行きたい!…行けないけど。

で、私は、こんなのを作りました。

まず、
クリスマスカラーを意識した帽子。
でも、普段使い出来るような感じで。


ちょっと大人っぽい編みリースと、
キラキラを抑えたクリスマスツリー。


そして、お手頃価格のミニリース。
ボールチェーン付き。


↓このくらい小さいんです。



あと、GENUINEが10周年という事で
各作家から、プチギフトがあります。
(12/1のみ受付で抽選との事。)


私のは…
これだけ写真撮り忘れましたが、
少し大きめのグリーンのハートを、
リボンとベルで
クリスマス仕様にしています。
オーナメントにしたり、
単品で飾っても可愛いかと。

私の作品を希望してくれる人、
1人でもいたら嬉しいです。

ミニクリスマスツリー



明日は、東京国際フォーラムで
アート手づくりフェスタです。

ミニクリスマスツリー、間に合った!

今年もいろいろなタイプを作りました。
上から下まで全部手編み。
飾りは縫い付けてあるので、
多少転がったりしても大丈夫です。

明日持って行きますので、
ぜひ、実際に手に取って見て下さい。

GENUINE納品



本日、GENUINEに
ウール100%のニット帽を2点納品。

次の納品は
クリスマスイベント用になるので
それまでに、たくさん編まねば。

1年が早いな…

GENUINE納品





だいぶ涼しくなって来たので、
今回はニット帽を納品しました。
もちろん、wool100%です。

GENUINEの客層を考え、
あまり奇をてらわず、
誰でも使いやすい色を選びました。

今年のボランティアニット



今年もボランティアニットの季節。

昨年は3点でしたが、
今年は12点送ります。


以前から、ボランティアニットには
余り糸を使う事にしています。

無理のない範囲で
少しだけ人の役に立てるし、
さらに、中途半端な余り糸も片付く。

これなら、
私でも長く続けられるかな~と。


そんな理由で、
私のボランティアニット帽は
カラフル帽子が多くなるのですが、
一応、色合いには気を使っています。

数量限定品



本日からArtcoにてHOSHI-YA展です。

数量限定品は、小物入れ。
布貼り&手編みなので、
割と手間がかかっているんです。

写真だと分かりにくいのですが
大と小、結構大きさが違います。

他にもアクセサリーやお菓子、
消しゴムハンコに革小物、ガラス…
いろいろありますので、ぜひ!

ちょっと脱線

先日、手芸店に行ったら
定価1,890円くらいの糸が
198円になっているのを見かけまして。
目をギラギラさせながら、
とりあえずバッグ1つ編める分を購入。

さすがに、
派手な色しか残っていなかったので
もうバカバカしくて、
やたらチープな感じの(褒め言葉)
ショルダーバッグを編もうかなと。

最近、ずーっと
ニット帽ばかり編んでいるので
超超極太の糸で、息抜きも兼ねて。

で、出来ました。



清々しいほど
バカバカしくてチープな感じです。

でも、余った糸で内ポケットも作り、
実は使う気満々です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (153)

月別アーカイブ

12  11  10  09  06  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP