2017-11

【今後の出展予定】


決定次第掲載


良かったら見に来てください。


※作品のデザイン・画像の無断使用はお断りします。

※大変恐縮ですが、
オーダーは基本的に受付しておりません。
リクエストをいただいた際にも、
お渡しは、必ず手作り市等での手渡しとし、
配送等には対応しておりません。
よろしくお願いいたします。

デザインフェスタ、終了

初めてのデザフェス、無事終了。
規模も人も、いつもの手作り市とは
全く違う場所でした。

確かに、人はたくさん。
でも、来場する人達は、
目当てのブースに向かっているのか
こちらには目もくれずに流れてしまう。
初出展で知名度もないブースに
足を止めてもらうことの難しさを
ヒシヒシと感じました。

そんな中、足を止めて下さったり、
わざわざ私のブースに来て下さった方、
本当に本当にありがとうございました。
結果、どうにか赤字は免れ、
充実感のある出展になりました。

そして、さすがデザフェス。
普段の手作り市にはいない方がいます。


初日に来てくれた「ひつじたん」は
翌日、飼主さん(中の人?)が
ハートを買いに来てくれました。
ありがとうございます。


さて。
次のデザフェスは、
応募するかどうか決めていません。

途中で来てくれた、あど~ちんさんの
「この雰囲気も全部楽しめるかどうか」
という言葉が全てだな、と思います。

なにより、次は純粋に来場者として
ブースを全部見て回りたい、
という欲が強くなりました。

とりあえず、今年の出展は最後です。
来年こそは!もっと出展したい。

買って下さった方、
関わって下さった方、
皆様本当にありがとうございました。

相模大野アートクラフト市、終了

大幅に遅刻はしたものの、
「イセタン会場って一番奥だし、
ゆっくりスタートでも大丈夫かな~」
と思っていたら、とんでもない。
着いてみたら、伊勢丹の出口の真ん前。
既に賑わっていました。
なので、今回また写真がありません。

そんなこんなでバタバタしましたが
買って下さった方、
足を止めて下さった方、
主催者の皆様、
気遣って下さったお隣の出展者さん、
皆様ありがとうございました!

今回、すごく嬉しかったのが
一度見た後、
戻って来てくれた方が多かった事と、
リピーターの方が目に見えて増えた事。

相模大野は抽選だし、年2回なので、
いつもビジター感覚でいたのですが
今回、「前にも買ったのよ」と
かなり声をかけていただきまして。
本当に本当に嬉しかったです。

ただ、反省点も多く。
財布(がまぐち)目当てで
来て下さった方がかなりいたのに、
ひとつも用意していなかった事。
そして、
またハートがなくなってしまった事。
ハートは頑張ったつもりでしたが
まだまだでした。すみません。

がまぐちとハートを
たくさん持ってリベンジしたいので
次回も抽選通りますように。

本日、相模大野アートクラフト市開催

本日、相模大野アートクラフト市です。
良い天気ー!
(寝坊したので到着がギリギリになる予定ですが…)

で、Twitterには作品をUPしてますが
こちらは放置状態だったので、
本日出展する作品を一部ご紹介します。

いつものハート(新色あります)


ミニクリスマスツリー
(昨夜ギリギリで完成)


ウール100%のニット帽


子供用ニット帽とスヌード
(ウール100%)


だいたいこんな感じです。
ちなみに、ニット帽の値札はまだついておりません…

そんなこんなで
午前中はバタバタかもしれませんが
良かったら見に来てください。

ボランティアニット帽



毎年ちょこちょこ参加している、
ボランティアニット
今年は、
昨年編んだ2個+今年編んだ5個で
合計7個を送ります。

これで勢いをつけて、
販売用のニット帽もどんどん編みます。

すみだ川ものコト市、雨天縮小開催

本日のすみだ川ものコト市は、
雨天縮小開催となりました。

ただ、天気予報を踏まえ、
本来、雨天時は出展しない予定の人も
出展は可能との事です。

なので、予報通り午後に雨が上がったら
結構賑わうのではないかなと思います。

ただ、私はテントを持っていませんし、
濡れた場合の作品へのダメージを考え、
今回は出展を取りやめます。
残念ですけど仕方ないです。

とりあえず、次の相模大野に向けて、
ひたすら編まなければ。

すみだ川ものコト市

10月7日(土)、すみだ川ものコト市。
ブース位置が決まりました。



久々の出展で、
未だペースが掴めていませんが…
まだそこそこ暑いと思うので、
ハート中心の出展になると思います。
割と新色がたくさん出来てるので、
楽しんでいただけるのではないかなと。

とりあえず、あと二週間。頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:かのこうぼう


「材料」が「もの」になるのが好き。
基本的に貧乏性。短気。

好きな言葉:
適当・自己流・ぶっつけ本番


検索フォーム

カテゴリ

作品 (655)
徒然 (153)

月別アーカイブ

12  11  10  09  06  04  03  02  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

SHOP